教育心理学会 自主シンポジウム発表資料公開

教育心理学会第60回総会にて,下記のシンポジウムを実施しました。

当日は(最終日の最終セッションでしたが!)多くの方にご来場いただきまして,活発な議論をすることができました。

当日の話題提供のスライドの公開版は以下からダウンロードすることができます。

ご興味をお持ちの方,当日資料が足りなくて入手できなかったという方はぜひご利用ください。

深谷達志(広島大学)
「自ら方略的に読み書く児童を育てる授業実践―小学4年生における説明的文章の指導―」
fukaya 1-23 fukaya 24 fukaya 25 fukaya 26-29 fukaya 30-40

島田英昭(信州大学)
論理的文章の読解と動機づけ・共感の関連について
shimada

小野田亮介(山梨大学)
「意見文産出における自己効力感の役割」
onoda